z-library

お客様の声

化粧水は必要なくなった

今まで必ず、お風呂上りに化粧水を使っていたけれど、
ナチュラルピュアソープをお風呂で使ったら、化粧水は必要なくなったわ~!
しっとりなのにスベスベってあるのね~、やっぱりちゃんとした石鹸を買わないといけないわ!
杏って凄~い超凄~い!驚いちゃった~!(40代・女性)

自分にとって最高の石鹸

自分は昔から肌が強い方ではなかったし尋常性乾癬という持病があるので角質ができやすく、
今までいろいろな石鹸を試して来たのですが、
今回はじめて使ってみてこれは自分にとって最高の石鹸だと感じました。
病は食事を見直すことでだいぶ良くなっていますが、
完治するまではまだ時間もかかるし角質もできやすい状態なので、
このタイミングでこの石鹸に出会えたことにとても感謝です。
さっそく全身に使っていますが、
泡立ちも泡切れもよく、角質も柔らかくなって不要なものは楽に落とせるのでとても具合がいいですよ。
風呂から出て体が乾いた後の具合もとても良好。
hPやブログも拝見してますが、物作りに対しての姿勢にとても共感できるし、
こういうものがもっと世の中に多くなればいいのにと思っています。
少々いいお値段であることは否めませんが、それ以上の価値があると思っているので、
これからもオーダーさせていただこうと思っています。
ありがとう!(40代・男性)

すべすべになった!

石鹸で顔を洗うとすぐにガビガビになっていたで、石鹸なんてこんなもんなんだと思っていたところ、たまたまサンプルを使ってみた。いや…すべすべになるんだな。石鹸の見る目が変わった。(50代・男性)

泡がいっぱい!

洗い上がりは良かったのですが、泡立ちがいまいち…と思ってたところ、クレンジングした手で行っていたからと判明!一度洗い流してから泡立てたらびっくする位の泡が出てきました。泡で洗うって本当に気持ち良いですね。(50代・女性)

シェービングにも良かった

もちっとして、床屋さんで使ってる泡ととても似た感触です。
市販のシェービングクリームよりも、剃刀の当たりが柔らかくなました。
剃ったあとの肌の保湿感もあります。かさつきがなくなって、
しっとり感がでて、落ち着きました。

なかなか、良かったです。(40代・男性)

背中ニキビがきれいになりました!

使っていたボディーシャンプーがなくなったので最近ずっとココロの石鹸を全身に使っていました。気付いたらずっと気になっていた背中のニキビがきれいになっていました!お風呂場に置いておいても全然どろっとしないので気に入ってます。(20代・女性)

肌の調子が良くなりました

少しアトピー肌なので、石鹸には気を使っています。この石鹸は洗ってもピリピリしないし、洗い上がりがとてもしっとりしてます。低刺激石鹸を色々と使ってましたが、いまいち泡立ちが悪かったりで石鹸難民でした。本当に少量で気持ち良いくらいの泡が出ますね!使って数か月経ちますが、肌の調子が良くなってきました。(40代・女性)

ニキビが良くなったみたいです

敏感肌の私が使って調子が良かったので、ニキビ面の中学生の息子に試させています。おでこのニキビとかきれいになってきている気がします。本人は何も言わずに石鹸を使うので、気に入ったのかな?(40代・女性)

泡切れが大変良い

通常使っていた石鹸は何度か流さないと泡が切れなかったが、これはびっくりするくらい泡切れが良い。2度洗いすると本当にさっぱりとして気持ちが良い。(50代・男性)

落ち着く香りです

封を開けたときの香りがとても良いと思う。香料?と思って問い合わせたら精油の香りなのだとか!肌に優しいものだったのですね!納得!!泡立ちもとても良いし、肌質も変わってきている気がします。(30代・女性)

洗顔だけで使うのはもったいない!

洗顔で泡立てるとかなりの泡になるので最近はお風呂に入るときに全身使っています。この間前まで使っていたボディーソープを使いましたが、泡の質が全然違うのにびっくり!良いものを使っている実感がわきました。(40代・女性)

自慢したくなるくらいすべすべ

敏感肌で肌の調子が悪くなるので化粧もしたくなかったのですが、年齢とともにやらないといけない状態でした。最近はすっぴんで外にでても肌つやが非常によろしく、友だちに触らせて自慢してます。(60代・女性)

コスパが非常によい

単価が高いなぁ…とは思っていましたが、全然なくなりません!!洗顔と全身に使って3か月過ぎましたが、まだまだ使えます。乾燥肌だったですが、洗い上がりに化粧水などつけるのを忘れるくらいしっとりしてます。洗顔フォームとボディーソープと…とか考えるとこっちの方が高いと思って今はこの低刺激石鹸ひとつで済ませてます。(40代・女性)

もう今までのボディソープには戻れません!

この石鹸を洗顔はもちろん、全身に数か月使っていたのですが、ふと…知り合いにもらったボディーソープをつかってみたところ
泡がもう…!!泡の荒いのが良くわかります。
以前はよくボディーソープを利用していましたが、「しっとりする」というのを勘違いしてました。
多分、今までは洗い上がりが「べったりと他のものがついてる」って感じだったんだと思います。

洗いあがったけどなんだかべたついてる…そんな感じでした。
洗いあがったけどもう一度ココロの石鹸で洗い直してやっとさっぱりしっとりしました。
ボディーソープもそんなに安いものじゃないかったのでちょっとショックを受けてしまいました。
(香川・48才)

使ってみるとわかります

今まで高価な石鹸を使っていたので石鹸にはかなりうるさいと思います。
半信半疑でサンプルを使うとこの値段でこのクオリティーには本当にびっくりしました。もうこれは手放せません。内容的にも今までのより良いのではないか?と実感できるほど洗い上がりがしっとりしています。お風呂場でおいていても最後まできっちり使えるのがとても嬉しいし、安いので全身くまなく使ってます。
(東京・65才)

つやぴか絶好調肌が続いてます!

秋は日焼けのくすみやしみ、乾燥の始まりでいつも不調なのですが、こちらの石鹸を使わせて頂きましたら、つやぴか絶好調肌が続いてます!

お風呂上りは、大急ぎで化粧水をつけないとパリパリになってくる乾燥肌でしたが、何にもつけなくて寝てしまっても全然平気とか、ありえない程調子がイイです。

おかげでお化粧のノリもよく、化粧品メーカーの方に、すっぴんと間違われました。

これから冬になっても、この石鹸があるので安心です!
(千葉・43才)

しっとりしててびっくり

今まで使った石鹸と比べたら全然肌の潤いが違ってました
洗いあがってこんなにつやつやしっとりするの石鹸ってあったのか?と思ったほど
良い石鹸というものはこうも違うのだと実感しました
(東京・45才)

泡がすごい!

さっぱりしてる
すごい泡
前の石鹸なくなってからずいぶんくすみがたまってしまってるけど
また素顔で歩けるといいなぁ!
他のラインナップ(基礎化粧品とか)がないのが残念
(東京・43才)

お化粧ののりが良くなってきました

大人ニキビが出たりして、困っていました。ココロの石鹸は泡がとても柔らかくて気持ちが良いです。洗い上がりがつっぱらず、しっとりしているのは驚きましたが、使っていくうちにいつの間にか大人ニキビもきれいになくなってきています。
最近はお化粧のノリも良いです。
(東京・36才)

乾燥肌だったのに、しっとり潤って感激です

乾燥肌で少し敏感でしたので、なかなか合う石鹸がなく、
探すのに苦労していました。乾燥肌用というものを使ってみても、荒れてしまうことも多々ありました。
知合いにココロ化粧品を教えてもらいました。使ってみたところ、洗い上がりが荒れることもありませんでした。かさつきがちだった肌がしっとりして化粧水なども必要ない気がします。
(福島・37才)

お肌の調子が良くなりました

ちょっと半信半疑だったのですが、使ってみて驚きました。

荒れがちだった肌がしっとりして、使い心地がとても気持ちいい石鹸です。
(神奈川・46才)

ココロ化粧品トップへ